News

The crawl 活動休止のお知らせ

いつもThe crawlを応援して頂きありがとうございます。

突然のご報告となってしまいますが、この度The crawlのバンド活動を休止することになりました。

すでに昨年の中頃よりコンスタントなLIVE活動はなかったものの、メンバー間で常に試行錯誤を繰り返しながらThe crawlの表現や活動の仕方を模索し続けてきました。

サポートメンバーの力を借りたり、幾つかのこだわりを捨ててLIVE活動などを続ける方法はありましたが、それはThe crawlとして思い描く事ではありませんでした。

メンバー各々が主体性を持って、同じような熱で関わりあえるバンドこそがThe crawlが望むバンドの形だからです。

数ヶ月の間、休止を望んでいる訳ではないのに、ほぼ活動休止の状態にあることにメンバー全員が少なからず苛立ちや戸惑いを感じていました。

そんな現状を踏まえてメンバーで何度も話し合った結果、一度The crawlの歩みをしっかりと止め、このタイミングをそれぞれの音楽や人生を見つめ直す機会と捉え、また新たな一歩を踏み出せるまで活動休止という形にしようという結論に至り、今回の発表となりました。

The crawlはここまでの活動だけをとっても、本当に多くの方に支えられて活動してきたバンドです。

これまで応援して下さったファンの皆様、新たな活動を楽しみにしていて下さった皆様、関係各位には、言葉には出来ない程、感謝の気持ちで一杯です。

活動休止にあたり大変ご心配をおかけ致しますが、何卒、御理解頂きますようお願い申し上げます。

The crawl
KEITA 誉士 竜太郎 スタッフ一同

2013年4月28日のライブ動画をアップしました

2013年4月28日の町田 The Play Houseでのライブ動画をyoutubeにアップしました。

この映像は当初DVDでの発売を考えていましたが、公開を長くお待たせしてしまった事もあり、2013年をThe crawlと共に過ごして下さった皆さんへの感謝の意味合いを込めて、このような無料公開とさせて頂きました。

数曲ではありますが、2013年のThe crawlのLIVEを思い出しながら楽しんで頂ければ幸いです。

現在、The crawlは自分達の表現を見つめ直し、これまでで最も大きな変化に挑戦しています。
12月30日のLIVEでも、確実にその一端を感じてもらえるはずです。

これからのThe crawlに、どうぞご期待下さい!

「Take you higher」http://youtu.be/AEn3m70phJU

「rooms」http://youtu.be/TYV_d_DKuKQ

「stray」http://youtu.be/7M8s7rz8tDI

「PRAY」http://youtu.be/QFF_XVKrLCQ

09/08 「海のピカ市」フリーライブ 会場変更について

明日9/8の『第18回みなとでみんなと「海のピカ市」』のライブ出演につきまして、
イベントは静岡県賀茂郡松崎町の松崎港付近にて開催予定でしたが、
松崎町環境改善センターに変更となりました。(9/7 13:50現在)。

松崎町環境改善センター
静岡県賀茂郡松崎町宮内303-6
※松崎町役場そば


大きな地図で見る

写真撮影等についてのお知らせ

これまで、写真・動画撮影の制限にご協力いただいておりましたが、今後は常識の範囲内であれば可能とさせていただきます。

【注意事項】
・常識の範囲内でお願いいたします。
・フラッシュを用いての撮影は引き続き禁止いたします。
・他のお客様の迷惑にならないようにご配慮ください(移動・音・液晶の明るさ含め)。
・会場やイベントが撮影を禁止している場合は、それに従ってください。
・撮影した素材で金銭を得る行為は固く禁じます。

(2013年9月現在)

以上になります。
今後ともThe crawlをよろしくお願いいたします。

The crawl公式サイト アクセス障害について

平素はThe crawlオフィシャルサイトにアクセスいただき誠にありがとうございます。
下記の時間、サーバーに障害が発生し、アクセスに不具合が生じておりました。
現在は復旧しております。

■障害日時
 2013年8月31日(土)AM5:00頃 ~ 2013年9月1日(日)AM3:00頃

■障害内容
 全ページの閲覧ができませんでした。

この度はご迷惑をお掛けいたしましたことをお詫び申し上げます。
今後ともThe crawlをよろしくお願い申し上げます。

2013年5月31日 USTREAM配信

5月31日 21:00頃〜配信予定

★お題投稿募集! 5月29日締め切り
テーマ「母譲りなところ」投稿はこちらから
※入力にお名前等は必須ですが、全て匿名で取り上げます

「Hyde meets The crawl -with you-」
http://www.ustream.tv/channel/studio24-live-tvにて生放送

2013年4月19日 USTREAM配信

4月19日 22:00頃〜配信予定

★お題投稿募集! 4月17日締め切り
テーマ「今も記憶に残る“嘘にまつわる話”」投稿はこちらから
※入力にお名前等は必須ですが、全て匿名で取り上げます

「Hyde meets The crawl -with you-」
http://www.ustream.tv/channel/studio24-live-tvにて生放送

The crawlから重要なお知らせ

いつもThe crawlを応援して頂きありがとうございます。

The crawlが4人のバンドとなり約1年間活動してきましたが、この度DrumsのKUNIが脱退することになりました。
理由は、KUNI自身が今後も音楽活動を続けていく上でThe crawlの他のメンバーと同じ歩幅で歩んでゆくのが難しい状況になった為です。

残念ながらThe crawlから離れる事にはなりますが、これからもKUNIが音楽を奏でる仲間であることに変わりはありません。
どうか今後ともThe crawlとKUNIの活動を応援して頂ければと思います。

現メンバーでのライブは、3月29日(金)渋谷TAKE OFF7。
そして、4月28日(日)町田The Play Houseが最後となります。

この4人でのThe crawlを是非とも多くの方に見届けてもらえたら嬉しいです。

2013.3.20 The crawl 一同

以下本人からのコメントです。

Dr. KUNIよりコメント

鈴木邦明です。突然のお知らせですみません。
この度2013年4月28日、町田The Play House公演をもってThe crawlを脱退する事になりました。
脱退する事になった要因は、自分自身の目標がバンド活動をしていく事と別の部分にある事です。

バンド活動と両立できないかとも考えましたが、メンバーやスタッフとも話し合い、
現在の自分ではバンドの活動を妨げてしまう可能性もある為、The crawlを脱退するという結論に達しました。

短い間でしたが、ライブやイベントなどで色々な方々と出会えたり、
応援してくださった皆様のおかげで、たくさんの力をいただきました。
The crawlでの活動はこれからの自分にとっても、大切な財産になっていくと思います。

これからは別々に活動していくことになりますが、KEITAも矢崎も竜ちゃんも、
そしてスタッフたちも、みんないい仲間です。
これからもその関係は変わりません。
変わらず応援していただければと思います。

唐突で一方的なメッセージになってしまいましたが、今まで応援してくださった皆様、
ありがとうございました!

2013.3.20 鈴木邦明

ファンメールアドレス開設のお知らせ

これまで、ファンメールの送り先を明確にしておらず、皆様にはご迷惑をおかけいたしました。
各ブログやTwitter等のアカウントを持たずともお送り頂けるように、ファンメールアドレスを開設いたしました。
今後、メンバーへのファンメールはこちらのアドレスにお送りください。

KEITA: fm_keita@the-crawl.net
誉士: fm_takashi@the-crawl.net
竜太郎: fm_ryutaro@the-crawl.net
KUNI: fm_kuni@the-crawl.net

※受信専用ですので予めご了承ください

1 / 612345...最後 »